夜、バイヨーク・タワーにて No.3

夜、バイヨーク・タワーにて No.3

バイヨーク・タワーから見たバンコクの夜景です。この画像はブレてるのかピントがちゃんと合っていないのか、とにかく恥ずかしい画像ではありますが、まぁ、こう言う感じですよと言う事で、、、(笑)。

以下、バイヨーク・スカイ・ホテルについて少し書かせて頂きますが、このホテルには、私も一度だけ泊まった事があります。

ただ、私はオンラインサイトで予約する際に(この時はオクトパス・トラベル利用)、ぱっと見でスタンダードとジュニアスイートしか無かったので、値段が高い方が高層階だろうと思ってそれを予約したのですけど、実際に泊まったのは36階のお部屋でした。

チェックイン時に少しでも高層階にしてとダダを捏ねたところ、42階に空き部屋があるからどうでしょうと提案頂いたのですけど、その部屋は禁煙部屋でした。禁煙部屋なんて、私からすれば拷問部屋と同じです(笑)。

仕方なく中途半端な眺めの36階に泊まりましたが、85階建てのホテルの36階に好きで泊まる人は普通、いませんよね?

で、何でこうなってしまったかと言うと、私が予約したお部屋はスタンダード・ゾーンのジュニアスイートだったからです。後で調べて分かったのですが、バイヨーク・スカイのお部屋は、実は以下の3つのゾーンに分かれていました。

・スタンダードゾーン : 22 – 45 階
・スカイゾーン : 46 – 63 階
・スペースゾーン : 64 – 74 階

当然、上の階の方が宿泊料金は高くなりますけど、でも、思った程には高くはありませんので、予約するならスカイゾーン以上にした方がよろしいかと思います。

ちなみに、私が泊まったお部屋は広かったですけど、設備等々、余り素敵ではありませんでした。が、ホテルのスタッフは概ね親切でしたし、朝食はそこそこでしたし(レストランが上の方の階だったので行くのが面倒臭かったですけど)、何より、バンコクを一望出来ますので、特に初めてのバンコク観光の方には良いのでは?と、私は思いました。

ただし、この辺りは本当に車と人が多過ぎますので、急いで移動する予定がある場合は敬遠した方が良いかな?とも思います。