カトリック大聖堂前のマリア様 No.4

カトリック大聖堂前のマリア様 No.4

少し小さめですが、マリア様の全体像です。画像をクリックして大きい画像で見て頂くと、マリア様が蛇を踏んづけているお姿が見られます。私は教会って日本でも1回も行った事が無いので比べられないのですけど、マリア様というのは、こう言うものなのでしょうかね、、、。


カトリック大聖堂前のマリア様 No.4へ2件のレスポンス

  1. アバター orchid.titi
    orchid.titi %s <span class="says">より</span>

    本当ですね。拡大して初めて解りました。私も初めて目にしました。何の意味があるんでしょう。

    • アバター dokmari
      dokmari %s <span class="says">より</span>

      orchid.titiさん、コメントありがとうございます。
      教会の中には、もっと格の高そうなマリア様がいらっしゃるのですけど、そちらも蛇を踏みにじっていますので、何か意味がるのかな?と思ってWebを探したところ、それは典型的なマリア様なモチーフだと説明がありました。それを知っていれば、もっとベビの写真も撮ったのですけど(笑)。