ワット・チェディー・ルアン本堂 No.1

ワット・チェディー・ルアンの本堂の仏像様 No.1

チェンマイのワット・チェディー・ルアンの本堂の入り口に立っている仏像様です。チェンマイを代表する寺院のもっとも目立つ場所に立っているだけあって、なかなか綺麗なシルエットをした仏像様です。

でも、ここで有名なのは、この画像では背景となっている後ろに立っている仏像様の方です。そちらについては、また後日、別の画像を貼った時に書くとして、、、とか言ってると、書く事が無くなってしまいましたので(笑)、以下、私のチャンマイ雑感を書かせて頂きます。

私は、正直に言ってしまうと、ちょっと、こう書くと怒られそうですが、チェンマイは余り好きではありません。いや、土地柄は好きです。都会なのにローカルな雰囲気が漂っていて、歴史やタイ北部の文化漂う寺院や施設が多いですから、写真の被写体に尽きず、写真を趣味にしている人なら、一生、楽しめる場所だと私は思います。

ただ、私の性質だと、良くも悪くも正直でまっすぐなタイ南部の人達の方に、より好感を覚えます。

今日のところは、この辺で止めて置きます(笑)。

今後、チェンマイの市内だけでも、あと100枚以上は画像を貼る予定ですので、後々、チェンマイについての暴言を吐く事になるとは思いますが、、、。