クワイ川鉄橋 No.4

クワイ川鉄橋 No.4

クワイ川鉄橋の続きです。これは2012年02月に撮った画像ですので、既に最近の様子では無いのですけど、私的には、橋の向こう側に大きな仏像様が出来ていて、ちょっと驚きました。この画像の夕日の左側に小さく写っているのが仏像様です。観音様かも知れませんけど、、、。

写真を撮っていて、その仏像様がとても気になったものの、この時は、この日の早朝にバンコクに到着して、そのままカンチャナブリまで来て宿を探してオートバイを借りて郊外の寺院等見に行って来た帰り道でしたので疲れ切っていて、明日見に行けば良い思い、仏像様の近くまでは行きませんでした。

で、翌日は早朝からオートバイを借りてヘル・ファイヤー・パスまで行く、、、つもりだったんですけど(笑)、途中で色んな看板が目に入ってしまい、あっちこっちに寄り道していたものですから、帰ってきたのは夜の9時頃になってしまい、翌日は朝からサンクラブリーに移動でしたので、結局、私は仏像様を近くで見る事は出来ませんでした。

上にも書きましたが、タイの仏像様と言うよりも日本でも見かける観音様の様なシルエットをしていましたので、どう言う背景で立てられた仏像か知りたかったのですけどね。

慰霊には違いないと思いますけど、、、。