木陰から見たロング・ビーチ

木陰から見たロング・ビーチ

木陰から見たロング・ビーチです。このビーチは昔から木陰が多くて、そこでハンモックを吊るして寝ている旅行者を必ず見かけます。私は忙しいので、寝てる暇ありませんでしたけど、、、(笑)。

しかし、こう見返してみると、やはり、ここは人が少ないですね。

時期的に人が少ない時期だったと言う訳では無く、トン・サイ湾の方や映画で有名になったピーピー・レー島のビーチなんか人でごった返していました。

この辺りはビーチは綺麗ですけど、トン・サイ湾の方とは違ってビーチしかありませんからね。今はどうか分かりませんけど、以前は夜、レストランの行き帰りに懐中電灯が無いと困る位に何もありませんでしたので、自然を満喫するには良いですけど、南国の浮かれたビーチ・リゾートの雰囲気を楽しむには、少々、静か過ぎるような気もします。

でも、これだけ綺麗で、これ程人が少ないビーチは、もっと、余程の離れ小島で無い限りは中々見かけませんので、私は貴重に思います。静かにビーチを楽しみたい人にはお勧めですね。

ロケーション的に、大きなスーツケースを持って旅行する場合は、ちょっと行き難いかも知れませんけど。