ロング・ビーチの波打ち際

ロング・ビーチの波打ち際

ロング・ビーチの波打ち際です、、、と言いますか、これは今見るとレタッチし過ぎて、とても写真とは呼べなくなってしまっていますね(笑)。ちなみに、この元画像を撮った時は、私は海の反射を抑えたくてPLフィルターを使いましたけど、空が青くなり過ぎるので、私は普通はPLフィルターを使う事は滅多にありません。

私は近年でタイのビーチに行ったのは3年前にチャーン島に行ったのが最後ですので、今回のGWの旅行は、本当はクラビに行くつもりでした。

でも、ビーチリゾートに行ってお天気が悪かったら最悪ですからね。私はクラビのビーチには、丁度7年前のGWに行っていますが、その時は4日滞在して前半2日は曇り一時どしゃぶりの雨に見舞われましたので、何となく行く気を失くしてしまいました。

山でも遺跡でも寺院でも、曇っていれば曇っていたなりに楽しめますが、ビーチだけは圧倒的に晴れの方が良いですからね。

それなら、一つ前の投稿で書いたようにシャム湾側に行くと言う手もあるのですが、私はあちら側には5年前の7月に行って散々写真を撮りましたので、再度行っても、また同じ場所の写真を撮る事になってしまいますので、今年は余り行く気はなし、、、。

となると、やはりイサーン遺跡巡りかな?と思っていますが、まぁ、行き先はバンコクに付いてから考えれば良いですね(笑)。

ちなみに、上の画像を撮ったのは、2009年の11月です。この時の旅行はハジャイがメインで、その後パッタルン、ピーピー島、クラビに一泊づつして飛行機でバンコクに戻ったのですが、お天気には余り恵まれませんでした。しかし、私が一番晴れて欲しいピーピー島巡りをしていた間だけはラッキーな事にスカッと晴れてくれましたので、この時は、かなり満足度の高い旅行が出来ました。

つまり、お天気は時期だけではなくて、運にも左右されるって事ですね。だから、行く前から心配してても仕方が無い様な気がしますが、しかし、その考え方をすれば、上記は偶々の事で、実を言えば私は運が悪かった時の記憶の方が遥かに多いですので(笑)、やはり、今回のGWはビーチは止めて、別の所に行こうかなと思います。

GW前にブログの今あるカテゴリーに5枚づつ貼りたかったので、昨日から続けてブログを更新しました。GW明けからは、違うカテゴリーの画像を貼りたいなと思っています。